春一番、3歳女の子の七五三@千代田区*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

今日は私にとって今年最初の七五三撮影になりました3歳の女の子のお写真の紹介です。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

七五三と言えば秋ですが、春の早い時期のお参りは写真的にはいい事が沢山あります。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

さて、今日の女の子です!

赤ちゃんの頃に授乳フォトを撮影させてもらっていて、うちの息子と月齢も殆ど一緒。もうすぐで3歳。

と言う事は、ただでさえどのお子様も可愛いのに、さらに私的にクリティカルヒットのスーパー可愛い時期のお子様。

「もうとにかく本人の動きたい様にしていただいて大丈夫です。」と初めにお伝えすると、

「もう私達はブレちゃって撮れんから。」と、おじいちゃん。

私達カメラマンも大変ではありますが、でもそれだけ飾らない色んな表情を見せてくれる本当に本当に可愛い時期です。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

本堂の前でカッチリ写真も撮り終えたので、お靴にチェンジ。

さあ〜て〜、ここからが2歳の本領発揮です!

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

私がとにかくやってもらう「千歳飴鬼」。

鬼って、これ位の年齢の子供から怖がられると同時に何だか愛されてますよね。

「ぎゃー鬼キターー、コワーーーイ!!」とやるととってもいい顔をしてくれます。(ちょっとワルい顔。)

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

そして走る走る。

この回廊は秋の七五三ハイシーズンには通れなくなってしまうので撮影できません。

人も少なく、春の撮影にはいい事いっぱいです。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

ふっと、こんな表情も見せてくれます。

私個人的には、こんな笑顔でない何気ない表情の写真が好きだったりします。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

これはママの『秘密のスイッチ』を押しているところ。

こういう「家族だけの遊び・暗号」みたいなものっていいですよね。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

裏にはこんなお稲荷さんもあるのですよ。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

ぐるりと一周回ってきました。

ぴょんっとこんなところに登ってしまうのも3歳の七五三ならではですよね。

こういうところが本当可愛いのですよ、もう。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社 七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

あとこれも私がよくやる「ご夫婦の写真を撮ろうと思ったらお子さん出てきた!」写真です。

本当に可愛い。

この撮影中、「可愛い、可愛い」言いすぎました。

3歳さんの撮影はどうしても我慢できずに煩いほど言ってしまうので反省するのですが、

もうどうにも止まらないのです。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

そしてもう一点反省。

私も男の子の母親になってもうすぐ3年なので、

どうやら遊び方が完全に男子母仕様になっているらしく、

どうしても「怪人」っぽい動きになってしまい、彼女に「こわい・・・」と言われました。

気をつけなきゃ。やっぱり女の子と男の子は違うのだなあ。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

しかし何やら、怪しい動きを見せる彼女。口もとがワルい事を企んでいる感じに。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

ああーーーーーー!おパンツマンだーーーーー!!!

これは女の子も男の子も一緒なのですね〜。

なぜパンツとかお尻とか見せるのが好きなのか♡

(私達親が喜ぶからですよね。)

本当可愛い。愛してます。

でも女の子なのでオムツは見えないショットで!

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社 七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社 七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

動いて走って、沢山可愛い表情見せてくれてありがとう!

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

私からありがとうの「アンパンマンシール」。ほっぺに貼ってる、可愛い。

七五三 撮影 3歳 女の子 日枝神社

3歳になった頃には「お姉ちゃん」になる予定の彼女。

これらもますます元気にすくすくと大きくなってね!!

またいつかお会いできたら嬉しいです*

newbornのプランがリニューアルしております*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山です*

先週の土曜日、今年最初の七五三撮影をして参りました!

もうすぐ3歳になる女の子で、お天気もご機嫌も良く可愛いお写真が沢山撮れました。

本当に可愛くてもうどうしようかという感じで、

七五三の撮影大好きです、やっぱり。

newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト

さて、今日はちょっとお知らせをさせて下さい。

まだ完成してはいないのですが、現在少しづつホームページのリニューアルをしております。

newbornのプランが大きく変わりましたので是非チェックしてみて下さい。

ホームページはこちらです*

 

今回のリニューアルでは、『アルバムプラン』と『ベビーリングプラン』が新登場しました。

ベビーリングプランの方はページは未完成ですが、サービスはすでに開始できる状態ですので気になる方はお気軽に問い合わせ下さい*

newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト

商材に関してずっとイメージに合うものが見つからず、プラン化しておりませんでしたが、

やっと理想のものが見つかりました!(フォトグラファー&デザイナーのMさんありがとうございます!)

この赤ちゃんは、前の記事「産まれる日のこと」の赤ちゃんですよ〜。

リニューアルを機にレタッチも少し変えてみました。

欧米のニューボーンフォトのレタッチはお肌がツルン、というか

トゥルンッ!としてるものが多いのですが、

私は新生児のカサっとと言うか、マットな質感を残したいなと思い、

その様な感じでレッタチしております。

 

アルバムですが中身を全部ご紹介しますね!newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォトnewborn photo 新生児フォト ニューボーンフォトnewborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト newborn photo 新生児フォト ニューボーンフォト

表示の大きいものは半ページ(1ページ目と10ページ目)になります。

一番上のは箱です!

この箱だけでも写真パネルの様に飾れてとても可愛いです。

とにかくシンプルに、ただそれだけは譲れない思いで作っています。

 

やはり写真はデータではなく物にすべきだと、商品の検品をする度にそう思います。

以前撮影して頂いた方も制作いたしますので、ご希望があればご連絡下さい。

皆様のご依頼、お待ちしております!

そして、ベビーリングプランも沢山の想いを込めて作っておりますので楽しにみしていて下さい*