【満席】2017年新緑撮影会のお知らせ*

こちらの撮影会は満席となりました。ご応募ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

前々回ブログで告知させて頂きましたが、2017年の新緑撮影会の募集を開始致します!

以下の募集要項や注意点をご確認の上、【応募方法】の記載内容を記入の上応募のご連絡をお願い致します。

新緑 撮影会

【日時】5月28日(日)と6月4日(日)

【場所】都内公園(砧公園か新宿御苑で検討しております。)

【時間】9:30~11:30 一組15分

【募集枠】6組(キャンセル待ち枠2組)

【価格】8,000円

【納品方法】3週間以内にオンライン納品(CD郵送希望の方は+500円にて追跡なしの便、+700円で追跡ありの便、+1000円で宅急便にて対応致します。)

【カット数】30~40カット程

【雨天中止の判断】前々日金曜日の朝7:00にメールにてご連絡致します。(これまでより中止判断が早くなっておりますのでご了承下さい。)

【応募方法】korbakuha2@gmail.com こちらまでメール下さい。

・メールの表題に「新緑撮影会希望」等の旨をご記入下さい。

・メールの本文に以下の内容をご記入下さい。※ご記入漏れがありました場合、再送メールの方のお時間で受付順とさせて頂きますのでご了承下さい。

①親御さんのお名前(漢字)

②お子様のお名前のローマ字

③当日連絡可能なお電話番号

④参加日時の希望 「どちらでも可」「5月28日(日)」「6月4日(日)」 から選択

⑤納品形態のご希望 「オンライン」「+500円」「+700円」「宅急便」 から選択

 

今回は皆様からの意見を加味しまして、このブログの公開12時以降より

「私の個人出張撮影を依頼してくださった方」から2組、

「全くのご新規の方」から2組、

「他主催の授乳フォト撮影会など参加してくださった方等上記以外に該当する方」から2組

の先着順とさせて頂きたいと思います。

 

3枠のどれかがすぐに埋まらない場合は公開から数日お待ちして、尚どの枠かに空きがありましたら、他枠から先着で受付致します。

先着6組の方の他、両日2組づつキャンセル待ちの枠も設けさせて頂きます。

こちらも先着順で自動に決めさせて頂きます。

 

今回は初の日曜開催という事もありまして、キャンセル料等発生しない代わりに中止の判断を少し早めに設定させて頂いております。

申し訳ありませんがご了承下さい。

 

なんだか「すぐ埋まっちゃうよ〜〜」と焦らせてるみたいで大変大変申し訳無いのですが、

意外と全然埋まらない可能性もありますし、

紅葉や桜と同様、募集開始から30分ほどで埋まってしまう可能性もあります。

お子様のお世話をしながら集中してメールする困難さも承知しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今回は両日日曜日の開催ですので、ぜひパパさんも一緒に家族でご参加下さい!

もしまた瞬時に埋まってしまったら平日開催も検討致します。

どうぞよろしくお願い致します*

撮影会について考えました&2017年新緑撮影会の告知*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

最近、HPの問い合わせフォームの不具合か、メールが届いてないという事がございましてご迷惑おかけしております。

もし3日以上返信がない場合は、フォーム経由ではなく「korbakuha2@gmail.com」まで直接メール頂くか、お電話下さい。

お手数おかけ致しますがよろしくお願い致します!

 

さて、3月末の週から2週間みっちりと挑んだ桜撮影ですが、ひと段落致しました。

ご依頼頂いた皆様、本当にありがとうございます*

今年の桜は開花がとてもゆっくりだった事や週末にお天気が崩れたりと翻弄されました。

私が主催しました撮影会の1つが中止になり、お会いできなかった方もいらしてとても残念でした。

本日、新緑撮影会の告知をいたしますが、参加できなかった方の優先枠を用意しようと思いますので、ご都合合えば是非ご連絡下さい。

桜 写真 子供

この時期は毎年、夫婦ともに桜繁忙期でして、

家族や友人との、いわゆる「お花見」というものが出来ません。

と言うか、毎日すんごい見てるからもう充分という気分なのですが、

やはり息子ともちょっとは愛でときたい!と思いまして、

平日の保育園を早引きさせまして近くの多摩川まで家族でお散歩をしてきました。

桜 写真 子供

保育園のお昼寝直後にピックアップしてきたので寝癖もいい感じ。

桜 写真 子供

おやつにジャーキーを食べております。

桜 写真 子供

桜で素敵に撮ろうというパワーはすでにお客様で使い果たしているので、息子の写真は極適当に撮ります。

現在皆様のお写真は順次編集しておりまして、掲載OKの方に限りinstagramの方にあげさせて頂いてますので良ければご覧になって下さい!

桜 写真 子供

さてさて、今年の桜撮影もひと段落しまして、改めて「撮影会」というものについて考え直している自分であります。

 

撮影会は、正直私からするとそれにかかるパワーに対しては低価格だと思います。

私にとって撮影会は「お客様への感謝還元」の様なものです。

そして、リピーターの方にまた会う事ができる大切な機会です。

勿論、初めての方にも気軽に参加して頂きたい。

ですが、最近割とすぐ埋まってしまうので、

とてもありがたいのですが、「逃した〜!参加できなかった〜!」というお客様の声もやはり私としてはとても気になります。

 

特に悩むのが、「先着順」にするのか「抽選」にするのかという事です。

以前、ご新規のお客様より「子供の世話があるので、先着順にされるとタイミングを逃してしまうので抽選にして欲しい」という意見を頂きました。

また別のリピーターのお客様には「沼山さんに絶対撮って欲しい人は何としてでもメールをするので先着順がいい」という様な意見も頂きました。

感謝の気持ちの撮影会ですし、もう少しよく考えてうまく募集枠を作るべきだと思いました。

桜 写真 子供

そこで、以下のルールのもと今後は枠の調整をさせて頂きたいと思っています。

まず、私が年間で主催している撮影会ですが、

1. 3月4月の桜撮影会

2. 5月6月の新緑撮影会

3. 11月の紅葉&年賀状撮影会

の、主に3つです。

それぞれの撮影会に関して、2日分開催日を設けます。

そしてそれぞれの募集枠は6組とさせて頂きます。(キャンセル待ち枠2名)

そして、その6組を2組ずつに分けまして、

「私の個人出張撮影を依頼してくださった方」から2組、

「全くのご新規の方」から2組、

「他主催の授乳フォト撮影会など参加してくださった方等上記以外に該当する方」から2組

先着順、と基本はそうさせて頂きたいと思います。

やはり、一番シンプルでメールの履歴が残る事の公平さから先着順とさせて頂きましたが、枠を分ける事でアンバランスさは解消されるのではないかと思います。

あと、意外と知られてないのかもですが、お客様の方でお友達を集めて撮影会を依頼していただくプランもあります。

そちらの料金の方がお安く出来る様に現在調整していますので、そちらも検討してみて下さい。

桜 写真 子供

そして最後に5月、6月の新緑撮影会についての告知をさせて頂きます!

《日程》5月28日(日)と6月4日(日)

《場所》都内公園(検討中です)

《時間》9:30~11:30 1組15分程度

《組数》6組

《価格》8,000円

《カット数》30〜40カット程

《応募について》4月22日(土)12:00に募集要項を記載したブログをアップ致しますので、記載事項を確認の上、そのブログアップ以降にメールで応募をお願い致します。

今回は2日とも日曜開催にしてみました〜。パパさんも参加してもらえると思うのでぜひご家族でご参加いただけたら嬉しいです!