【お知らせ】2018年桜撮影会と七五三など10月〜12月のご予約について*

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

今日は2018年桜撮影会のお知らせと、

七五三など10月〜12月までのご予約についてお知らせさせて頂きます。

先ずは、すでにお問合わせを頂いております、桜の時期のご予約についてお知らせ致します。

頂いてるものとして、

・個人出張撮影

・CuiCui主催桜撮影会

・個人主催桜撮影会

の3種類がございまして、『個人出張撮影』のご依頼に関しましては優先的に受け付けております。

すでに何件かご予約が入っておりますが、個人出張撮影をご検討の方は

ホームページの『baby kids』ページにあります「ご予約状況カレンダー」をご参考になさって下さい。

この後、撮影会の募集を開始し出しますと一気に日程が埋まってしまう事が予想されますので、

桜の季節の個人出張撮影をご希望の方はお早めにお問合せお願いします*

 

次に『CuiCui主催桜撮影会』についてですが、こちらは2/10(土)15:00に募集開始のブログをアップします。

日にちとしては、3/31(土)は決定。

平日は2日開催にしようと思っていまして、今現在で3/30(金)と4/3(火)を予定しておりますが、こちらは変更があるかも知れません。

 

最後に、お友達グループさんの『個人主催撮影会』に関してですが、

こちらもすでに数件お問合せ頂いておりまして、今現在日程等の決定を待って頂いてる状態です。

2/10(土)のCuiCui主催桜撮影会のブログアップまでにお日にちを調整させて頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

また、「お友達グループ桜撮影検討してたけどまだ問合せてない〜!」という方もいらっしゃいましたら早めにご連絡下さい。

 

『個人出張撮影』と『個人主催撮影会』の予約が落ち着いて、

まだ日程の余裕がありましたら、『CuiCui主催桜撮影会』の追加開催も検討してみます。

と言うのもですね・・・

年始挨拶のブログで書かせてもらった様に、今年は撮影会の条件を変えさせて頂こうとかと思っています。

それに伴い、ただでさえ少ない募集人数がさらに減ります。(すみませ〜ん!!!)

 

新緑や紅葉の撮影に関してはまだ検討中ですが、

とにかく桜の撮影は色々な意味でハードルが高い事や、

個人撮影に比べて、撮影会は周りの花見客の方々にかなりの迷惑をかける事などもあり、

今年はその様なことをなるべく避ける、ゆったりめな撮影会にしたいと思っています。

なので、人数が減る分、なるべく開催日(平日になってしまいますが)を増やそうと思っています。

以下に条件等を記載しますので、ご希望の方はご覧になってみて下さい*

また、お友達同士の『個人主催撮影会』のご依頼もお値段、時間等は同条件となりますので宜しくお願い致します。

【日時】(仮)3月30日(金)、3月31日(土)、(仮)4月3日(火)

【場所】世田谷区周辺予定(これまでは皆様にアクセスの良い公園を選んでましたが、今年はロケーション重視で少しアクセスの悪い場所になりそうです。)

【時間】9:00〜10:30  一組30分

【募集】3組(キャンセル待ち3組)

【価格】土曜日 12,000円、平日 10,000円

【納品】30カット以上100カット以下

※『個人主催撮影会』のご依頼の場合の組数の上限は4組でお願い致します。

 

撮影会は個人出張と比べると色々な制限がありますが、

でもその中でベストなものを撮る事、

リーズナブルな価格でなるべく沢山の方に来て頂ける様にするのがいいのは分かっているのですが、

今年の桜の撮影会については、上記の様な条件で開催させて下さい。

場所に関しましても、電車+バスかタクシーを利用して頂く感じになるかと思いますが、ロケーション重視でいきます。

それでも構わん!という方はぜひ宜しくお願いします。

2/10(土)15:00アップのブログからご応募下さい*

※ちなみに今回は先着順ではなく、抽選とさせて頂きたいと思います。

応募に関しては焦らずにで大丈夫です。

(すぐに募集人数を上回る可能性がある事、また応募に外れてしまった方が他の撮影会に応募できる様に2,3日では締め切らせてもらうと思います。)

 

最後に、七五三等の今年の秋冬の予約についてもお知らせさせて下さい。

2018年10月〜12月のご予約に関しましては、七五三、お誕生日等の全ての撮影を8月15日(水)からの一斉受付にしたいと思います。

 

一斉受付とする事により、調整できる方に関してはそうさせて頂ければもっと上手くスケジューリングが出来ますし、

可能な限り多くの方をお撮り出来るのではないかと思いそうさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いします*

 

ちなみにですが、春の七五三、本当にオススメですよ!!

3,4,5月ですね。

去年の春の七五三のブログ、こちらこちらになりますので参考になさってみて下さい!

春の七五三の問合せもすでにチラホラ頂いております。

新緑の季節の七五三は本当に暖かでゆったりとできます。

こちらも是非検討してみて下さい!

大雪の東京、息子と遊びました。

こんにちは。CuiCuiフォトグラファーの沼山かおりです*

一昨日の東京は大雪でしたね!

北国の方からしたら鼻で笑っちゃう程度だとは思いますが、

東京的には間違いなく大雪でした。

 

息子3歳8ヶ月、雪が嬉しいお年頃になりました。

なので、カメラを肩にぶら下げ早めに保育園へお迎えに行く事に。

初めは強すぎる吹雪にたじろいでおりましたが、すぐに雪ん子になって遊びはじめました。

鼻の頭がすぐ赤くなる息子、可愛い。

いつもの保育園からの帰り道が真っ白。

ちょっと宇宙みたい。

そして次の日はうって変わって快晴。

今は夫婦共に閑散期なので、ノリで保育園を休ませてまた雪遊び。

お父さんに雪を投げつけられて泣く息子。

打たれ弱い息子は本当すぐ泣きます。

そして私が、

「あ〜〜〜〜ん、可哀ちょーに〜ん♡♡♡」

と言いながらすぐ抱っこしてチュッチュするので、

息子はいつまでも甘ったれです。

嗚呼、可愛いっ♡

いやあ、でも今年で息子も4歳になってしまうなんてな。

 

以前、トイトレの記事を書いてからだいぶ経ってますが、

年明けてやっと1日の半分はパンツで過ごせるレベルまでにはなりましたし、

去年のクリスマスの日で卒乳も果たし、大分お兄さんぽくなってきました。

(相変わらずおっぱいはめっちゃ触ってくるけど。未練がましく「吸いたい」とも言ってくるけど。)

 

「かわいいっ♡」と、私が言うと、

「かわいいじゃなくてカッコイイでしょ!」と訂正もしてくる。

いやでも、まだまだ可愛い。3歳も最高だった。

私は仕事でもプライベートでも『母性放出スタイル』でやっており、

お客様のお子様に対しても、息子と同等に母性をぶつけてしまいます。

もう、パンパンのボトルのコルク栓がポーーーーン!!と弾け飛び、

中身が勢いよく飛び出してくるような、

もしくはヨッシーが口から卵を吐き出す様なイメージです。

 

で、なぜそうなってしまったかと言うと、

私がもともと母性に溢れた女だったからではなく、

息子がスーパースイート男子だったからだと思うのです。

息子は私が料理を作ってる小一時間の間に5,6回、

「お母ちゃんだーいしゅき♡」とか、

「ねえ、お母ちゃんギューしよ〜♡」とか言ってきます。

こんな愛を受け止められるのは世界中の男性の中でも息子ひとり。

「あは〜ん、お母ちゃんも大チュキチュキ〜♡チュッチュ。」

とかいうのを、1日中私たちはやっています。

先日は、息子と2人で外食してる時、

ナンをただ食べてるだけなのですが、その姿でさえ可愛くて可愛くて、

息子の耳元で「大好きっ♡」と、コソッと伝えたら、

息子も私の耳元でコソッとこう返してきました。

 

「帰ったらチューしようね♡」

そうゆう訳で私の脳みそはドロドロ、母性の生産量もすごい事になっています。

多分、江原啓之さんなら私の『母性』というものが実態として見えると思いますわ。

私は仕事が大好きなので、どうしても意識が外に外に向いてしまうのですが、

今年はもっと内に集中する時期だと。年明けのブログにも書かせて頂きましたが。

息子との遊びも沢山して、

プライベートの写真も楽しもうと思っています。

息子大好き日記で大分うざったいとは思いますが、

ブログの『my son』カテゴリーにも、今年もよければお付き合い下さい*